2018.12.07 経費削減
#レーザープリンターあるある
#レーザープリンターあるある
レーザープリンターあるある
・お金は出力してみたくなる(絶対ダメです)
・紙に手を切られる(これが結構イタい)
・トナーが無くなったら振ってみる(結構使える)
仕事上、必ずと言ってもいいほどお世話になる相棒・・・プリンター。
様々な「あるある」があるあるだと思います。
今回は長所・短所にまつわる
レーザープリンターあるあるをご紹介します。
目次
レーザープリンターのいいところ
■印刷スピードが速い!!
インクジェットプリンターで100枚出力・・・
考えたくない枚数ですね。気が遠くなります。
急いでいるのに印刷が出ていない・・・ストレスを感じませんか?
レーザープリンターならフルカラー 1分で約35枚。(機種により異なります)
用紙トレイにも大量の紙がセットできるので
ストレスは最小限に!
■壊れにくい!
耐久性はピカイチです。
印刷の耐久枚数は
インクジェットは1万~2万ページ
レーザーは20万~30万ページと言われています。
その差約10倍。
家や職場に壊れたインクジェットプリンターが放置してある!
なんて事ありませんか?
■インクジェットでの印刷物が貼りつく!
印刷完了したばかりの紙を重ねていたら貼りついちゃった・・・
インクジェットは印刷したばかりですと、インクが乾燥しておらず
貼りつきやすい状態です。
写真を印刷した事ある方、覚えありませんか?
また、指でこすると色が滲む場合があります。
インク成分が異なるので起こりやすいと考えられます。
あと、印刷を乾かすために並べて、部屋を圧迫するなど
・・・あるある
▼詳しくはコチラをご覧くさい
企業でレーザープリンターが選ばれている4つのワケ!
https://suriho.co.jp/column/3997/
インク成分の種類について
https://suriho.co.jp/column/2827/
ココが改善されれば最高なのに・・・
レーザープリンターを使いたいけどなかなか踏み出せない。
それはなぜでしょう。
一般的にデメリットとされるポイントを書き出してみました。
●本体サイズがデカい
やはりどうしても大きくなってしまいます。
ただでさえ設置場所悩むのに・・・
しかも配線の位置も限られている。
●値段が高い
購入すると初期費用がかかってしまいます。
インク代、ドラム代などのランニングコストも視野に入れないといけません。
●サポート・メンテナンスが不安
レーザープリンターの部品が壊れたとき
素人が触れるレベルではありません。
一つ一つの部品が精密に組み込まれています。
分解してみたけど戻せないなんて事態になってしまったら
もう落ち着いて眠れませんよね。
「設置するのが不安・・・」というあなたのために!
しかし、そんなあなたにとっておきの解決策が・・・!?
解決したいならスリホできまり!
定額レンタルの「スリホ」なら
レーザープリンターから、高スペック複合機まで、
印刷枚数や用途に応じて多種多様なプランをご用意しております。
また、サポート体制も万全です。
契約中であれば、メンテナンス部隊による訪問メンテナンスや
劣化故障による本体交換も可能です。
消耗品の交換も無償提供いたしております。
▼スリホの詳しい内容はこちら
欠点が全て解消される「スリホ」なら最高ですね!
是非お得な「スリホ」をご検討ください。