サポート体制

継続率98%
スリホが選ばれる理由

スリホでは故障やトラブル、印刷のご相談などに備え、
社内にカスタマーセンターやメンテナンスチームを設けています。
ご利用者様にはストレスなくご利用いただける環境を提供しています。

スリホマン

01導入前から導入後までお客様に選ばれる
スリホのサポートをご紹介

導入前

印刷枚数やご利用目的に合わせ、豊富な機種とプランから担当が選定

お電話、オンライン、ご訪問とご要望に沿った形でご提案が可能です。

導入時

スリホ専属カスタマーセンターのトラブル対応
  • 納品後すぐにプリンターのご利用が可能です。
  • ご利用環境に合った設定をご案内可能です。
導入後

スリホ専属カスタマーセンターのトラブル対応
  • トラブル時カスタマーサポートが丁寧にご対応いたします。
  • 1社に1人担当者が付き、スリホに関わらずPCやネットワークのご相談も対応いたします。
カスタマーサポートの実績
  • カスタマーセンターの
    応答率は98%

    待たずにスムーズにつながります♪
    ※一般的なカスタマーセンターの応答率は90%程度(自社調べ)

  • 2/3件が電話1本
    トラブル解決!

  • 解決までの所要時間は
    平均5分

スリホマン

02スリホのサポート体制

スリホでは、カスタマーサポートによる電話対応、LINE対応、遠隔サポート、エンジニアによる訪問保守対応と
二つの体制でお客様をサポートします。

カスタマーサポートへ電話、
LINEにてお問合せ

※LINEは自動応答で
24時間365日対応可能

LINE QRコード

お客様の作業が止まらないよう、お問合せ時にもその場でトラブル解決ができるよう準備しております。

お電話、LINEでは解決しない場合

PCを遠隔で繋ぎ保守対応

PCを遠隔で繋ぎ保守対応

リモートサポートツールをお客様のPCとお繋ぎし、PC作業を遠隔で対応させていただきます。ご訪問せず対応可能なためスピーディーな解決ができ、ご好評をいただいております。
※スリホサポートパック加入者のみ

訪問にて保守対応

訪問にて保守対応

お電話、リモートサポートのみではトラブル解決ができない場合、スリホのプロによる訪問保守サポートを行っております。細かい部品から交換用の本体までお持ちしますので、訪問当日中のトラブル解決が可能となります。

郵送にて保守対応

郵送にて保守対応

訪問保守エリア外のお客様には、本体交換対応でトラブル対応を行なっております。カスタマーサポートが本体交換後にアフターコールまでしっかりと対応いたします。

全国主要都市訪問保守サポート可能
  • 設置から修理対応まで対応
  • 使いやすさやネットワーク環境、PCのアドバイスも行います。
  • 訪問保守は こちら のエリアにて対応いたします。

サポートにもご満足いただいております!

株式会社ユニバーサルホーム

株式会社ユニバーサルホーム

大型複合機×スリホで作業効率アップ。大幅なコスト削減で新規営業所へのリース導入

  • エリア:東京都
  • 印刷物:社内用資料やDM用の資料
  • 使い方:大型複合機と併用
エフィラグループ株式会社

エフィラグループ株式会社

全拠点で合計年間300万以上かかっていた印刷コスト、スリホを大量86台導入して約30%のコスト削減に成功

  • エリア:神奈川県
  • 印刷物:保護者向け資料や営業資料の印刷
  • 使い方:メインでスリホを利用
株式会社ボン・サンテ

株式会社ボン・サンテ

店舗にストレスを与えず、抑制せずにコスト削減したい。購入していたプリンターをすべて「スリホ」のレンタルに切り替え

  • エリア:東京都
  • 印刷物:店舗でPOPを印刷
  • 使い方:スリホのみ利用
株式会社セーヌライン

株式会社セーヌライン

大型複合機との併用で印刷コストを約75%削減に成功

  • エリア:愛知県
  • 印刷物:セミナーの資料や提案資料
  • 使い方:大型複合機と併用
Y&IGroup株式会社

Y&IGroup株式会社

レンタルプリンターに切り替えでインク不足時の悩みやコスト・手間の削減に成功。用途によってプラン選択可能で子会社でもスリホが活躍

  • エリア:東京都
  • 印刷物:社内資料用の印刷
  • 使い方:大型複合機と併用

03
スリホ以外のIT機器も
カスタマーサポートでまるっと対応可能

スリホカスタマーサポートへのトラブル入電内容で、お問い合わせが多いのが「ネットワーク起因」によるトラブルです。ネットワークトラブルとはご利用中のインターネット回線、ルーター機器、PCいずれかのスペックや設定が原因で印刷データが飛ばないなどのトラブルになります。こういったトラブル時には、原因と思われる機器情報を一つずつ各メーカーや保守会社に確認していく必要があり、その分手間と時間がかかってしまいます…
そこでスリホでは、各種ネットワーク機器(サービス)を弊社からお客様に提供することで、インターネット回線、ルーター機器、PC等各種ネットワーク機器のトラブル対応を、すべてスリホカスタマーサポートでワンストップで対応・解決できるようにしております!

ネットワークトラブル全体の3割

Before

Beforeイメージ

After

Afterイメージ

各種サービスを弊社でまとめていただくことで、トラブル時もワンストップで対応◎

メリットまとめ

問い合わせ窓口一元化

スリホ以外のIT機器も弊社カスタマーサポートにまとめられます。

コスト削減

IT機器をまとめる際にサービスの見直しによりコストの最適化もできます。

請求が一つにまとまる

ご利用サービスがまとまった際は請求書が一つにまとまります。

例えばこんな組み合わせができます

スリホ光プラン

低コスト業務用高速回線

月額 4,000円〜

+

スリホのレンタルPC

業務でご利用いただく
法人レンタルPC

月額 3,380円〜

+

業務用ルーター

小規模から大規模まで
業務用ルーターのご提供が可能

月額 2,980円〜

この他にもオフィスネットワークに必要な機器やサービスを取り揃えております!
お気軽にご相談ください!

7日間無料でスリホをご利用いただけます。

返却時の送料も一切不要!
無料お試しはこちら

お見積もりをご希望の方はこちら