定額制プリンターレンタルサービス[スリホ]-HOME- > ご利用企業様の声 > インク注文×トナー回収×サポート対応の”早さ”がメリット!定額制レンタルプリンター「スリホ」導入前に比べコスト削減も叶い社員からも高評価

株式会社MAP

https://map-on.co.jp

設立2007年5月1日

私たちMAPは「仕事を楽しむ」ことや「仕事にやりがいを感じる」ことが人生において重要な1つだと考えており『イキイキと働く社会』を創るために存在します。 志や目標を持ってイキイキと働くことは、キャリアUPへの近道だけでなく、自分の生活が豊かになることにもなりますし、ご家族にも喜ばれるでしょう。 『イキイキと働く社会』を創ることこそ、大きな経済発展にも繋がると信じています。

  • エリア

    東京都

  • 印刷物

    契約書類などを印刷

  • 使い方

    スリホをメインで利用

インク注文×トナー回収×サポート対応の”早さ”がメリット!定額制レンタルプリンター「スリホ」導入前に比べコスト削減も叶い社員からも高評価

事業内容や特徴を教えてください。

弊社は、人材紹介会社として20〜30代の方をメインターゲットにキャリアチェンジ・キャリアアップなどの支援を行なっております。年間約1万人の方々にご登録いただいており、エージェントとしてご納得いただける転職となるようサポートに取り組んでおります。

一般用複合機を使用時、コスト面やトナー回収について悩みがあった

スリホ導入前はどのようなことにお困りでしたか?

元々、他社の刷り放題プリンターを使用していましたが、事務所移転のタイミングと共に解約を行い、複合機を購入し印刷を行なっていました。ただ、純正インクが思っていた以上に高くコストが掛かる点や、空いたトナーの回収を業者さんに依頼する手間が増えるなど、デメリットの部分が見えてしまい悩んでいました。

スリホの決め手は、「空きトナーの回収」

スリホ導入のきっかけは何ですか?

コスト削減を目的にWebで「刷り放題 コスパ」といったキーワードで検索をし、ヒットしたのが「スリホ」のHPでした。コスト削減はもちろん、個人的に悩みの一つであった「空きトナーの回収」を行なってくれる点に惹かれ導入を決意したのがきっかけです。

不具合時、すぐに駆けつけてくれるカスタマーサポートへの対応にも満足

スリホカスタマーサポートの対応はいかがですか?

プリンターの不具合が起きた時に、カスタマーサポートへ電話をするとすぐに対応いただき満足しています。訪問対応もすぐに駆けつけてくれるほか、一緒になって親身に教えてくれたりするのでとても助かっています。

インク注文×トナー回収×サポート対応×コスト削減で高評価

​​スリホを導入した効果はありますか?

主にA4印刷をメインに使用しておりますが、印刷のしやすさをはじめ、インクの注文から到着までの速さ、空きトナーの回収も早く社内でも高い評価を得ています。
ただし、稀にインクがロットによって色が薄い時がありますが、印刷自体の品質は求めていないため、現状維持のまま引き続きお願いしたいと思っております。

7日間無料でスリホをご利用いただけます。

返却時の送料も一切不要!
無料お試しはこちら

お見積もりをご希望の方はこちら