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問い合わせが増える清掃業チラシのセオリー

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2019.10.01#コラム

   

 

問い合わせが増える清掃業チラシのセオリー

問い合わせが多くユーザーの反応が良いチラシ、反対にユーザーの反応が悪いチラシ、

この差は何故できるのか?

チラシを作ろうと考えているユーザーにとって頭を悩ませている事だと思います。

今回清掃業を例にどのような内容がいいのか考えてみます。

早速どうぞ。

目次

ユーザは何を悩んでいるのか?

ユーザーの抱えている問題は何なのか?

依頼動機をしっかり考えるべきだと思います。

A.台所の油汚れにお困りの方。

B.エアコンの嫌な臭いにお困りの方。

C.ビルの清掃業者の変更をお考えの方。

D.祖父、祖母の遺品整理にお困りの方。

どのようなユーザをターゲットに設定するかで

アピールする内容、文面、写真でアピールなど方法も色々浮かんできます。

まずはどのようなユーザーにアピールするか?を考えるべきだと思います。

掃除をすれば何が改善されるのか?

ターゲットの設定だけでは反応はイマイチだと思います。

「で・・・・」「だから・・・」

って感じでしょう。

ユーザーが抱えている悩み事の解決案が記載してある。

これが反応があるチラシの共通点です。

A.頑固な油汚れが綺麗になり、日々の掃除が楽になります。

B.臭いは勿論、ウイルス、カビによる病気も予防します。

C.素早く広範囲を作業でき、建物のメンテナンスチェックにも効果あり。

D.面倒な事も一気にお任せ。粗大ゴミも替わりに手配します。

 

どうでしょう。

 

説得力があるチラシになってきたと思いませんか。

悩みがあるからチラシ見る、悩みに対する解決法が記載されてるだけで

ユーザーの心を掴むチラシが制作出来ると思います。

ユーザーはどんな問題を抱えていて、

どうすれば解決できるのか?

これらをしっかり記載しましょう。

自分達の特色は?

問題を解決したら・・・

 

自分達のアピールポイントを訴求しましょう。

・今だけ割引

・ポイントカードがありますよ

・場所が近いですよ

・見積もりが速い

etc.

 

挙げれば切りが無いのでこの辺にしておきます。

問題解決は勿論。

更に付加価値をつければ言うこと無しですね。

 

その前にきちんとその情報が必要としている人に届けば・・・の話ですけど

たくさんの枚数を刷るのにも費用が掛かるし

低予算で印刷するため大量に注文しても保管場所に困る・・・

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今までご紹介してきたチラシの作り方ですが

「どうやって作ればいいの?」と思った方。ご安心ください。

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また、制作を依頼することも可能です。

テンプレートを利用したり。完全オリジナルで制作依頼をしたりなど、

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