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集客できる!?飲食店チラシの作り方

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2019.09.04#コラム

集客できる!?飲食店チラシの作り方

チラシ配布しているけど反響が体感できない!

費用の割には効果がイマイチ・・・

デザインが良くないのかな?

自己流じゃ訴求できない?

悩むところは数多く存在します。

今回は集客できる!?飲食店のチラシの作り方を紹介していきます。

今回紹介する方法が全てとは言わないですけどぜひ参考にしてみて下さい。

目次

ターゲット・エリアを考える

チラシをどんな人に訴求し、何処に配布するかをしっかり考える事が1番です。

最近新聞に折り込んでも若年層は新聞を取っている人が少ない傾向にあるので

若者訴求=新聞折り込みは?なんて事も考えられます。

「ドコ・ダレ」をしっかり決めてからチラシの内容を考えましょう。

  

飲食店なら写真がイチオシ!

「美味しい物」の写真は購買意欲を引き立たせますし、

「綺麗な店内」も写真がないとイマイチ伝わりづらいです。

「建物の写真」なども掲載しておけばお客様への案内にもなります。

文字の情報も重要ですが飲食店に関しては写真をしっかり掲載した方が

訴求効果は高いと考えます。美味しそうですね♪

効果を検証する!

お客様が来てくれれば効果があるって考えてもいいの?

はい間違ってはいません。

ただチラシを見て来店した?のかよくわからないかと思います。

そこで効果を測定する一つの手段として「チラシにクーポンを記載する。」


これなら「クーポン」を持ってきてくれたお客様は確実にチラシを見ていることになります。

実はこんな裏技があったんですね・・・・

00日まで有効期限を記載しておけばいつ配布のチラシかもわかることになります。

・チラシ見たで少し割り引き

など変化をつければ「口コミ」がどの程度広がるかも検証できます。

方法は各種ありますが「効果を検証する」が一番大切なことだと思います。

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でもプロに任せると料金の心配が・・・・

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