HOME > お知らせ > コラム > 集客できる! 飲食店チラシの作り方!

集客できる! 飲食店チラシの作り方!

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア

2019.07.05#コラム

 

集客できる! 飲食店チラシの作り方!

全国にはたくさんの飲食店があります。

他の店舗と差をつけたくて、チラシを配ってみようとしても

たくさんのチラシの中に埋もれてしまい、目にも止まらないのでは、

作っても意味がありません。

せっかくチラシを作るのなら

一人でも多く集客できるチラシを作りたいですよね。

目次

写真

お客様は、何を求めて飲食店に来るのでしょうか?

「美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしたい」

これが一番の目的でしょう。

どのような料理を食べられるかは

お店を選ぶ上で、重要なファクターとなります。

思わず食べたくなるような、美味しそうな写真で攻めてみましょう。

お店の雰囲気もわかるような写真があればさらに効果的です。

イラストだと、イメージ的に伝えられることもありますが、

写真なら、お店のこと、料理のことが

よりストレートに具体的に訴えられます。

ターゲット

飲食店に関わらず、チラシの効果を高める秘訣は

ターゲットを絞ることです。

ターゲットが明確であるなら、

チラシをピンポイントで作ることができます。

お店側もその店の「売り」を明確に打ち出し

その「売り」を生かせるターゲットを取り込みましょう。

防ぐこともできます。

 

時期

年末や歓送迎会、各種イベント時は

飲食店にとっては書き入れ時ですね。

クリスマスなど、色使いやイラストなど使って

効果的にデザインすることで

お客様の目にも止まり、心に残りやすいでしょう。

イベントを味方にして、

その時期に特化したチラシを制作することも大切です。

ポイントを知ってコツを掴み

しっかり集客できるチラシを作りましょう。

スリホご利用中であれば、

23,000点以上あるテンプレートの中から

ハイクォリティなデザインが0円でダウンロードできます。

飲食店のテンプレートも充実していますので

ぜひ、ご利用ください。

 

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア

電話でのご相談はこちら

0120-951-536

営業時間10:00〜18:00(土日祝日除く)

ページトップ