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新社会人の方へ!プリンター運用効率UP術

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2019.05.29#コラム

新社会人の方へ!プリンター運用効率UP術

プリンターの運用効率?って思う方も多いと思います。

今回はプリンターで注意するべき事?運用効率とは?

社会人なら知って当然?的な事を簡単に紹介していきます。

知っている人・知らない人も

ぜひ参考にしてみてください。

目次

プリンターで注意するべき事

プリンターって凄い便利だと思いませんか?

アプリケーションのプリンターを押すだけで勝手に印刷。

カラーの精度も高いし、もちろん印刷速度も速い。

会社の見積もりや請求書、未発表の企画書、発売前の商品情報など

簡単に印刷できてしまいます。

 

簡単に印刷できる反面、破棄する場合必要以上に注意するべきだと思います。

例えばこんな事例も・・・

ゴミ箱に入れて破棄したがゴミ袋で回収、

なんとなく書類の内容が見えてしまう・・

見積書を出力してそのままにしていたら、社外の人に見られてしまった。

など

うっかり社内の情報を漏洩してしまうことも考えられます。

・自分が印刷した物は責任をもって保管・破棄する。

・重要な印刷物はシュレッダーにかける!

プリンターを使用していく上で一番重要だと思います。

簡単に印刷できるからこそ、破棄には細心の注意を払いたいですね。

無駄をなくして効率UP

Webページを印刷しようとして、ページの右端だけが切れてしまったり、

用紙1枚にうまく収まらなかったり・・・

大量に出力したけど間違えてました・・・

全部やり直し!

エクセルで印刷したけど一部切れてました・・・

仕方が無い事だとは思いますが

印刷する前に一度確認するだけで防げた事ないですか?

一番の効率UPは無駄をなくすことだとは思います。

経費削減=売上げUP?

新規売上げを獲得する・・・

はっきり言って簡単な事ではありません。

売上を上げることは最重要課題であるとは思いますが、

実はコスト削減も売り上げを上げることと

同じくらい重要です。

コピー代や送料、各種器具代など一人一人が意識すれば

明日からでも削減できます。

収入増加と支出軽減を両立することで、利益の最大化を

皆さんで目指していきたいですね。

そこで・・・

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なんと驚きの初期費用0円。

印刷コストも削減できて安心してお得にプリンターを利用する事が出来るのです。

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