HOME > お知らせ > コラム > オフィスで使用している複合機を変更するメリットとは?

オフィスで使用している複合機を変更するメリットとは?

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • google+でシェア

2018.02.15#コラム

複合機,リース,契約,導入,料金,サービス,保守契約,メーカー,サポート,費用,新品
オフィスで使用している複合機を変更することで、電気料金やリース料金が安くなるというメリットが期待出来たりします。特に古い複合機の場合は効果が期待出来ますし、契約の見直しをするよい機会にもなります。

オフィスで使用している複合機を変更することで、契約を改めてするこることが出来るので、リース契約の見直しが出来るのもメリットです。複合機の技術は毎年かなりの進歩をしていますから、消費電力も違って電気料金を安く出来たりもしますし、契約内容で不要なものは削除してよりシンプルで低コストの内容に変えていく事も出来るのも魅力です。

電気料金、リース料金が安くなる可能性がある!

複合機で新しいものを導入すると、性能が良くなっているので電気料金が安くなり経費が安くなるということも期待出来ます。また、新しくリースするようなケースではサービス内容を見直したりすることが出来るので、保守契約でメーカーの補償を充実してもらったり、サポートの費用を見直してもらうことが出来たりします。新規の契約はどこのメーカーも絶対に獲得したいので、業者同士で競争してもらうとかなり値段が安くなるようなこともあります。基本的にずっと同じ内容でサポートされているという状態は、あまり良くありません、内容を熟考して自分達に必要なものを適正な価格で得られるようにする事はとても大切な事です。新品を買うとこれが自然に出来るのがメリットです。

オフィスで使用している複合機を変更すると、それまで使っていなかったスペースを上手く活用することが出来るようになるのも魅力です。新しいものはかなり小型化されているものが多いですから、これまでは使えなかったところが使えるという事は実はよくある事です。事務所が狭いという事は良くある事で、複合機がかなりの場所をとっているという事はよくあります。新しいモノを導入することで、効率的に場所を使うことが出来て業務をスムーズに円滑に行うことが出来るようになる可能性もあるでしょう。これまでは複合機というととんでもないような大きさのもので、人が何人もそこに入れるようなスペースが必要でした。ですが、今はびっくりするぐらいの省スペースで使えるものが出てきています。

オフィスで使用している複合機を変更すると電気料金を安くしたり、リース料を安くするようなことも出来て経費削減にもなるというメリットがあります。新しく設置する時にはリース料は業者に競合させてリース料を安くすることも考えられるので、新しいものを設置するという事には、業者どうしで価格を競い合ってもらえるというメリットがあります。

 

——————————————————————–
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-5-23新宿辻ビル10階
TEL0120-951-536/FAX03-5961-3035
——————————————————————–
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • google+でシェア

電話でのご相談はこちら

0120-951-536

営業時間10:00〜18:00(土日祝日除く)

ページトップ